almost everyday.

its a matter of taste, yeah

斜め下から見上げる景色は

痛みがだいぶひいてきたので、今朝から薬をのむのをやめました。さすがに少々だるいので簡単な洗濯や食事以外はおとなしく部屋でのんびり過ごしております。これまで何となく見逃してた音源をインポートしたり、ストーブの上でりんごを煮たり、穏やかな休日。ちなみに今週、相方は帰ってきません。東京へお馬さんを見に行くのだそうです。指定席で見る競馬ってどんなもんなんでしょうね?一度くらいは見てみたいような気も。
冷蔵庫の中に残っていた野菜をばんばん放りこんで、豚汁のようなものをつくりました。具は豚肉、にんじん、ごぼう、じゃがいも、茄子、こんにゃく。豚肉はふつうの薄切りではなく、この間シチューをつくったときの残りをぽん酒に浸して保存しておいたもの。これが意外にも大当たりでした。酒を吸って肉がやわらかくなったのでしょうか、かみしめたときの味がとてもよいのです。こういう嬉しい誤算は大歓迎であります。ちょっとしたしあわせ。

日が暮れかける頃、散歩がてら無印へ。寒くなるとよく使うミルク入浴剤がなくなったので詰め替え用を買いに行きました。他には紅茶を2種類ばかり。この秋冬は、仕事を終えて部屋へ戻るとミルクティーばかり飲んでいます。ハーブがたくさん入っているのできっと身体にもよいでしょう。ありがたい。さらに帰り道、なじみのスーパーへ寄ったらじゃがいもと玉ねぎとびっくりするほど太くてりっぱな大根が特売になっていたので思わず買ってしまいました。推定4キロの重たい袋を抱えてひーひー言いながらようやく部屋へたどりついたらあら不思議、おなかのだるさも忘れてましたよ。というわけでまあ、何となくよいことをしたような気になった次第です。明日は何しようかなぁ。おやすみなさい。