almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ロスト・マイ・ネーム

7時半には目覚めて朝食。普段の週末からは想像もできないくらいの早起きっぷりです。それもこれも目的はひとつ、ただただ朝風呂に入りたいがためだけに。その甲斐あって、最初から最後まで完全貸し切り状態にて長湯を堪能することができました。道路に面した大窓には目隠しのため高い位置まで飾り塀が設置されており、そこから昇る終わりの日の出をたった一人でほわほわ眺めるこの優雅さときたらもう。いいもの見ました。ありがとう大洗。

その後、宿をチェックアウトして水戸方面へ。11月にできたばかりのイオンを見に行くのです。ラッシュがテナントに入ってる、というのが行ってみたい理由のひとつだったんですがいざ中へ入ってみたらタワーあるわ無印あるわヴィレッジあるわボディショップあるわフランフランあるわで個人的に「ここさえあればかなりいい生活できんじゃね?」というくらいの充実ぶりでした。すばらしい。まずはラッシュでせっけんと固形シャンプー、その後靴下屋でアンゴラ混のハイソックスを3足、ボディショップでハンド&ネイルクリーム、フランフランでスチールソープ、とハンターのような目をしてわしわし買いまくりました。たのしいです。満足。

あ、それから、タワーでグリーンデイのライブ盤を試聴して、まったくそんな気がなかったにもかかわらずあまりの良さにぼたぼた涙を流してしまいました。あれはすばらしいです。曲間の歓声だけじゃなくいっしょに歌う観客の声も演奏中の叫び声も何もかもがそのまま収録されていて、本当にぽんとライブ中の客席に放り込まれたみたいな臨場感に溢れてるんです。ああ、よかった。年が明けたら買っちゃうかもしれません。どうしよう。

帰りは高速を使わず6号線で。相方んちに立ち寄り実家から届いた餅を渡し、代わりに「夜のごはんにしてね」とお惣菜セットをいただき(ありがたいことです)、年越し蕎麦にのせる大和いもとビールを買って部屋へ戻りました。酒のんでごはん食べてお蕎麦も食べて格闘技と紅白をくるくるザッピングしながら見て、めずらしくカウントダウンの時間まで起きていられるこの状況が何だか信じられません。たいてい毎年食べ疲れて(飲み疲れてとも言う)寝てるんだけどな。来年も穏やかな年になりますように。おやすみなさい。