almost everyday.

its a matter of taste, yeah

アドレナリンが出てるのだろうか

昨日に引き続き、暖かい朝でした。がしかし今日は気合いの入り具合が違います。いろんな作業や行事が重なり、どう転んでも忙しくならないはずはないというのが昨日の時点で分かっていたため、ばりばりに糊をきかせた白シャツと肘あてつきのカーディガンを着て出勤。読みは正確に当たっていました。それでなくても立て込んでるのに、うるさがたの某上司があれこれねちねち2年めくんにケチをつけてくれたおかげで残業が小一時間ほど伸びたじゃないかこのやろう。ごくナチュラルにめまいがするほどあちこちくるくる走り回り、指示を出したり出されたり、営業スマイルと身内へのムチをこまごま使い分けたりしていたせいで心身ともにくたびれきって帰宅しました。へとへと。

ああ、それなのに。こんな日に限ってお届けものの不在票がポストに差し込まれていました。それも、年明けすぐにネットで注文した押し入れ収納ラック(4個セット)のです・・・。本当に心の底から今日だけは何もしないでこのまま寝たいと思いましたが、明日は明日でまた残業→ごはん会または飲みという強行スケジュールにつきやはり受取不可。ほとんど泣きたいような気持ちで再配達依頼の電話を入れました。

そんなわけで以後、荷物受領(総重量15kg)→ラック組み立て→押し入れの中身を整理→六畳間が埋まるほどの量におののく→後には引けず作業開始→「いるもの」と「いらないもの」の判別にいちいち悩みまくる→どうにかひと段落ついたところで無理やり作業終了→総作業時間実に4時間半、といった按配で今に至ります。よくやったよ、俺。妙な具合にハイになったので明日の朝食の準備を済ませ友人への届け物を夜間窓口まで出しに行き、しまいには半ばやけくそで湯舟に浸かってズブロッカなぞたしなんでみたりしました。明日が怖いです。おやすみなさい。