almost everyday.

its a matter of taste, yeah

瞼の下にも汗をかく

きのう夜更かししたあげく強い酒まで飲んだのに、どういうわけか朝はきちんと起きられました。というより、深く眠ることができないまま朝を迎えてしまったというのが本当のところかもしれません。変な具合に気が昂ぶってしまったらしく、頭のうしろがずしりと重たくなっているのに意識だけはやたら冴えており、不自然なくらいさくっと覚醒できました。そんなの、逆におそろしいです。仕事中にいきなり睡魔が襲ってきたらどうしよう。コーヒーがっちり飲んどくべきかしら。うーん。

仕事は幸いにも昨日ほど忙しくならず、わりかし早めにさくっと上がってこられました。で、夜は男子禁制のごはん会。大寒を迎え撃つべく辛いカレーで身体を温めようということになったのですが、これがもう「何だってまたこんなに?」というくらい辛い辛ーいしろものでした。いわきの辛いカレーといえばまず最初に思い浮かぶのは「プルニーマ」で、こちらは本格インド味であるのに対し本日の「じゃがいも」は胡椒が効いてるほうの辛さという印象。前者は自分が本場のスパイスを食べ慣れていないせいか、美味しいとは思いながらもなかなか完食に至らないのですが、今回のは舌先および唇に震えが走るほどの激辛ぶりにもかかわらずあっというまに平らげることができました。自分でも意外。じゃがいもは酒も美味い(というか濃い)ので、今度はカレー以外のものを食べつつ飲みに行きたいです。2月になったら遊んでください、近郊にお住まいの同業者のみなさま。それではおやすみなさいませ。