almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ユーアー・ノット・ロンリーガール

昨夜は23時前に早々と意識を失っていたはずなので、たっぷり半日眠っていた計算になるのでしょうか。10時前までぐっすり夢の中でした。サンデージャポンを見ながらゆるゆると朝食兼昼食、昨日の残りのゆで麺とストーブの上で焼いた海苔まき餅。相方はやはり相当な餅喰いであるようです。今日も7枚ほど食べてました。それも麺の後に・・・。このひとの胃はいったいどんな構造になってるんだろうか。ミラクル。

午後、きのうのクレープのリベンジのためエブリアへ。わたしはいちごショートケーキ、相方はブルーベリーチーズケーキ入りのものをそれぞれオーダーしました。クレープたるものかくあるべし、という焼きたてぐあい(ほのかにあたたかい)と具のフレッシュさ(果肉もクリームもひんやりしてる)にうっとりしながらあっという間に完食。きっとこれがデフォルトなのだ、昨日のあれは悪い夢だったのだ。と思いたい気持ちでいっぱいです。それにしても、真冬に食べるいちごはどうしてこんなに鋭く甘酸っぱいのでしょうね?おいしいけれど、春に食べるものとはまるで違う気がします。

バス停で相方を見送ったあと、買い物をすませて部屋へ。少し休んで散歩をしようと外へ出たらちらちら雪が降ってました。おお、とうとうこっちでも。雪の降る中を歩くのは好きなのでそのまま強行、しかし30分ほど行くうちにそれはすっかりやんでしまいました。ほっとするような残念なような。明日からまた働きます。おやすみなさい。