almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2006年音はじめ

昨日から嫌な予感はしていたのです。腕の筋が引きつるような違和感が時を経るごとに強くなり、今朝はとうとう腕をまっすぐ伸ばせなくなりました。認めたくはないけれどこれはもう、明らかに筋肉痛です。それも2日目に深刻化するなんて!うう、おっさんくさい。原因ははっきりしています。おとといの夜、無印で買った収納ケースを無理して家まで運んだのがいけませんでした。重たいうえにやたらかさばるそのケースを不自然な体勢で担ぎ続けた結果がこれです。普段あんまり使わない部位(主に肘まわりの筋)であるせいか鈍い痛みが不穏にまとわりついている感覚があり、伸ばしたり負荷をかけたりするたびごとに小さく「のうっ」「はううっ」と情けない声をあげております。そのうえ今日は普段以上に空気が乾燥しているようで、おのが身体の帯電ぐあいも半端じゃないので金属部分に手を触れるたびやはり同様の叫び声をあげるはめに・・・。たぶん、今日の仕事中のわたしはものすごくうるさかったろうと思います。同室の皆様に申し訳ない。もっとも、わたしの帯電体質は既にそこそこ広く知れ渡っており、バチっと派手な音を出すたび「今日もすごいね」「今なら豆電球くらい点けられるんじゃない?」等とにやにやされるところまで来ているのですが。そういう意味においても、早く春が訪れてほしい今日このごろであります。かなしい。

オレハシナイヨ。Whatever People Say I Am Thats What I Am Not*今年になって初めて、新譜のCDを買いました(注文していたのが届きました)。その内訳は、ドン・マツオの「オレハシナイヨ。」とNYANTORAの「夜を忘れなさい」、それにarctic monkeysの「whatever peoples say I am, that's what I'm not」です(長い!)。感想はまた後ほど。

CDを受け取った後で散歩に出かけ、近所の電器店に入ったら後輩くんとばったり。いま帰りですか?と訊かれて違うよ散歩だよ、と答えたらまるで珍獣を見るような目をされました。送りますよと言われたのでありがたく車に乗せていただき(寒かったのでつい)、ぽつぽつと世間話など。そうそう、わたしは見てませんでしたが今日のMステのいちばん最初に出たバンド(名前失念)は我々の仕事上の知り合いの某教員の元教え子なんだそうですよ。おお、大人になって交遊関係が広がるというのはこういうことか。という気がしました。おやすみなさい。