almost everyday.

its a matter of taste, yeah

五分袖シャツで働く如月

朝、目を覚ましてテレビをつけたら、ちょうどぴったりジャストなタイミングで安藤美姫嬢のアップが映りました。おおお、まさか生で見られるとは思わなかったよ。低血圧ゆえの無駄な早起き(目覚めてすぐには身体を動かせないので)にも、たまにはいいことがあるというものです。うれしい。日本人選手がそれぞれだいたい1時間おきに滑ってくれたので、ちょうど上手いぐあいに3人とも見ることができました。個人的に、あの中では村主さんのがいちばん素敵だなあと思います。何より、やってる本人が笑顔なのがよいです。明日のも見られるといいなあ。

昨日もずいぶんいい陽気だと思ってましたが、今日はさらに輪をかけて暖かい1日でした。というか、もはや暑いくらいでした。冗談まじりで温度計を直射日光のあたる窓際に置いておいたら、水銀が測定不可エリアまでずいずいせり上がってきて職場一同かるく引いたほどです。ちなみに、その温度計の最大目盛はなんと50℃・・・。大丈夫なんでしょうか。こんなんで本当に例年どおり、三寒四温のあの日々がまたやってくるのかしら。ひょっとしたら3月中に桜が咲いてしまったりするんじゃなかろうか。それはいやだなー。ううむ。

ついさっき、仲良しの後輩くん(春には転職予定)よりメールで相談をもちかけられました。「ひとり暮らしで新築2LDKの部屋に住むのって贅沢だと思います?家賃、6万5千円なんすけど」だそうです。どっからどう考えてもあからさまに贅沢だよ、少なくとも福島県内では。と答えるのみにとどめておきました。この温室育ちがっ。おやすみなさい。