almost everyday.

its a matter of taste, yeah

どうしよう、すごくたのしい

フィギュアは今朝もばっちり見られました。それにしてもこの競技、一昨日もそうでしたがまるでわたしの生活時間帯を鑑みてくださってるかのようなすばらしい開始時刻(および有力選手の登場時刻)です。すばらしい。ありがとうトリノスルツカヤさんの演技まできっちり見終えたところでタイムアップ、あわあわしながら職場へ向かったのですが着いてみたらば早朝警備のつっちー(最近なかよし。60代半ばの社交ダンス好きなダンディ)がきちんとチャンネルをNHKに合わせていてくれて、おかげでその後の発狂したようなテンションの関連ニュースもきちんと見てから思い残すことなく業務に専念することができたのでした。めでたし。

同じ国籍を有する(しかも東北産!)うつくしい女性が永い努力を経て今回の栄冠を手にしたのは、もちろん、誰もが手放しで褒め称えるにふさわしいすばらしい出来事です。が、わたしの場合、今回リアルタイムで目にした中でもっとも胸をうたれたのはショートプログラム村主章枝さんの演技でした。スポーツがらみではわりと涙腺がゆるい自分の場合、フルマラソンでも高校サッカーでもシンクロナイズドスイミングでも「うわ、これすっげえ!」と思った瞬間にあっさり涙を流してしまいがちなのですが、あの演技には背筋がぞくぞく震えました。あんなの初めてでした。ほんとにすばらしかった。自分の中では、あの演技にこそ金メダルを捧げたいです。ため息。

夕刻、いったん部屋へ戻ってから飲みへ。本日は同業者4名での男子禁制ごはん会です。選んだお店がオサレ系だったせいか(?)カウンターの席しかとれず、何を話すにも首を思いきり伸ばして大きな声を出さねばならない。という制約されたシチュエイションが逆に楽しくてテンション上がりまくり、いっぱい飲んで食べてしゃべってきました。ああ、たのしい。二次会は近くのこれまたオサレなイタリアンへ場所を移し、甘いお酒とデザートを。わたしはマイヤーズをロックで飲みながらラムレーズンのアイスクリーム(自家製なんだそうです。ミルクが濃くてすごくなめらかだった)をいただきました。しあわせだー。コモンビルを聴きながら、今にも止まってしまいそうなリズムに足元をすくわれつつよろよろと部屋にたどり着き、顔だけ洗ってぱたりとふとんへ力なくダイブ。今夜はいい夢が見られそうです。おやすみなさい。