almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨だからね

そんなつもりじゃなかったはずなのですが、結果として1日パジャマでごろごろしてました。雨だしどこにも出かけないしね、というわけでひたすらのんびり。お昼ごはんは鶏のしょうゆ煮丼と麩ちゃんぷる、それに豆腐となめこのお味噌汁をつくりました。デザートにはミックスオレンジのフルーチェを。500mlサイズの計量カップに牛乳を入れて、そこにフルーチェを注げは器がひとつで済む。という当たり前のことに今日はじめて気がついてちょっとうれしくなったりしました。注ぎ口つきの計量カップだと、取り分けるのがさらに簡単ですぐ食べられます。わーい。

ひさしぶりに堂本兄弟をみたら(大抵いつもスタメンが終わると寝てしまうので)、オリエンタルラジオが出てました。右側の声が高いほうのひとが見ていていつも何となくカンに障るなぁと思っていたのですが、いま見てみたらそんなでもないのであれ?どうしてだろうと思いました。それでいろいろ考えをめぐらせた結果、あのネタのときの野球帽と半ズボンとメガネのコーディネートがあざといんだな、というところに落ち着きました(いまはわりとふつうの格好で出てます)。あ、あのネタ自体は好きです。語呂とテンポがいいお笑いは大抵好きです。そんなわけであるある探検隊も好きです。ほっとくとマンネリぽくなりがちなのが好きなだけかもしれません。おやすみなさい。