almost everyday.

its a matter of taste, yeah

1000人の前で15秒スピーチ

目がまわる勢いでみっしりと隙間なく詰まった仕事を黙々とこなす日々が続いておりますが、本日は残業なしで早々と帰宅いたしました。その理由はまずひとつ、お餞別返しを買いに出かけるということ。総務的なポジションでいろんな人と広く関わりがあったせいか、え?あなたも?というような遠い繋がりの方からもお餞別やらプレゼントやらをいただいているので、このままフェイドアウトじゃ相当心苦しいよなあと考えての行動であります。こういう場合はハンカチやなんかを贈るのがスタンダートなのでしょうが、好みに合わない等の理由で使ってもらえなかったりしたらもったいないような気がするので「使ったら消えてなくなるもの」を選ぶとこにしました。

まだ肌寒かったり乾燥したりする日が続くだろうし、無香料のハンドクリームなんかがいいかなぁ。と思い化粧品売り場に足を踏み入れてみたところ、ものの十数秒でそれよりもっとナイスなものを発見。アベンヌウォーターのミニスプレーです。仕事中にちょっと息抜きしたいときやなんか、顔にふしゅーっと吹きかけたらいい感じにリラックスできそう。売り場に出てたものを全部根こそぎレジへ持って行ったら、一部の隙もない完璧なメイクを施した美容部員のお姉さんが呆気に取られたような顔をしてました。こういうことにお金をざくざく使うのはたのしいです。おお、こんなところで図らずもセルフリフレッシュ。

次、定時終業の理由その2。女子飲みに行ってきました。今回指定されたお店は何故かちゃんこ屋、男らしく凛々しい店内にきゃあきゃあ言いつつ(大盛りのレベルが幕内→大関横綱→親方になってたりする)黒豚のみそ味ちゃんこやら鶏の手羽餃子やらたっぷりいただいてきました。おいしい。その後、お餞別がわりのプレゼントをもらったりアフロのヅラを交互にかぶりっこしたりで楽しい夜はなかなか終わらず、ドリンクバーのあるデニーズへ移動して甘味などいただいてるうちにいつのまにやら0時越え。しかもデニーズへ移る際、自転車持ちはわたし一人で(他は全員、遅れてきたメンバーの車に同乗)、わけもわからず「ほら、自転車だと寒いからさー、これ被ってくといいよ」とアフロを渡され巨大な頭で自転車を漕ぐはめに。このときが夜でよかったです。日中だったら通報されてたかもしれません。しかも、最終的にはアフロのままデニーズへ入店、周囲の視線が刺さるように痛かったです。酔っぱらいのマダム3人連れにすれちがいざま「ヨン様?」と疑問形で声をかけられたのも謎でした。いや、アフロにはなさらないでしょう貴公子ならば。まあいいか。それも含めてたのしかったです。おやすみなさい。