almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あなたに会えてよかった

本当に最後の最後まで、思いっきしめいっぱい働かされました。ていうかこれ、明らかに新年度の仕事だよね?というようなのまでほいほいテンポよく次から次へとあてがわれ、気がつけば他の部署の作業までいつの間にやら請け負ってる始末。さあ、来週からせいぜい困るがいいさ!そこそこ仕事に慣れた若手(=下っ端=いろいろ押し付けやすい)がいなくなる、というのがどれほどの損失であるかを彼らは思い知るべきなのです。月曜日に困って電話かけてきたって相手なんかしてやらねえからな!(捨て台詞)うふふ。

とは言いつつも、ここでは実に多くのことを学ばせていただきました。特に対人関係、それも異業種の年長者への接しかた(転がしかた、とも言えそうな)についてはさんざん悩まされもしたし、そのおかげで実践的なノウハウとセンスというか、そういうものが多少なりとも身についたのではなかろうかという気がしております。次に生かせるかな。や、生かさねば。がんばります。

夕方までびっしり働いてたせいでいらんセンチメントに心を乱されることもなく、必要以上に悲しくならずに職場を後にすることができました。よかった。今日で定年退職のビッグボスが胴上げされてるのとか見ても、どうにも実感がわいてこなかったもんなあ。月曜になったら間違えてまたこの職場に足が向いちゃうんじゃなかろうかというほどです。というわけで、ここらで少し気持ちの整理など。

Tさん、毎朝始業前の世間話がたのしかったです。A、今年はだいぶやりやすかったですよ。Fさんの指先には魔法がかかってました。Hさんとは酒の話しかしなかったなあ。Sさん、そんなにお金ためてどうするつもりなのですか。Wさんはわたしの3番めのママン。Iさんとこではいつも何かしらごちそうになってました。Yさんのハイテンショントークには結局最後まで追いつけず。ボス、管理職の飲みでいつも「あいつはいい女だ〜」と力説してくださるそうですが、それはやっぱり「飲みっぷりがいい」という意味なのでしょうか。サブボス1号、最後の最後でやらかしてくれましたね。サブボス2号、あのときは言い負かしてごめんなさい。でも嘘はいけないと思います。ビッグボスには3年間振り回されっぱなしでした。Hせんせ、最後の最後までお世話さまでした。Yせんせ、笑顔が素敵すぎます。Aさん、またロック飲み開催しましょう。Mさん、また毒を吐き合いましょう。N、きっともう会えないな。D、すぐにでも遊びに行くよ。S、元気でね。おやすみなさい。