almost everyday.

its a matter of taste, yeah

やれるだろうやれるはず言い続けて27?

仕事中、あんまり天気がいいのでお使いがてら散歩へ出ました。海が近いせいか風が強く、心なしか日差しもまぶしい気がします。でも磯臭さのようなものはありません。ふしぎだ。町の中心部から10キロちょっと離れただけで、こんなに空気が違うなんて。それから、これは海とは直接関係ないのかもしれないけれど、日が落ちたあと一気に気温が下がります。ちょっとぞくぞくするほどの寒さ。

そのせいもあってか現在、職場の皆さまが軒並み風邪をひきかけておられます。どういうわけか新参者の自分だけがぴんぴんしてます・・・。これはいったい何なのでしょう。単に図太いだけなのか。わからない。慣れない仕事にストレス溜めて熱だすくらいが女子としては愛らしいのかもしれませんが(社会人としてはダメな部類に入れられてしまいそうですが)、いつのまにやらわたしはずいぶん強くなったみたいです。

思い起こせばいわきに来たばかりの頃、季節の変わり目には必ずと言っていいほど体調を崩し、仕事で辛いことがあればヘルペス出して、とどめにせーりで満身創痍、というへたれスパイラルな身体でひいひい言いながら(ついでに言うと、ごく軽度のアル中でもありました)働いておったのでした。ここ何年かで、自分のオトナ度がぐいぐい上昇しつつある気がしております。まだまだですけど、それでも10年前よりはマシというか。何年かかってもかまわないから、ゆくゆくはかっこいい大人になりたいのです。ちなみに、ここで言う「かっこいい」の定義は「やるべきことをきちんとやれる」ということ。道のりは険しいです。がんばらなくては。おやすみなさい。