almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ずっとこのままでいたいのに

昨夜はエンタを見たままころりと寝入ってしまって(あとで相方に訊いたら、その後わたしの好きなのは出なかったらしいのでまるもうけ。あの番組に出てくれたら嬉しいのはわたしの場合、いつもここからアンジャッシュとインパルスとザ・プラン9です)、そのまま翌朝10時すぎまでただの一度も目を覚ましませんでした。覚醒後もしばらくうだうだしたままで、お昼を過ぎた頃になってようやく行動開始。お昼ごはんには肉だんごとなすのチリソース煮をつくりました。食べ終わったらやっぱりまたうとうと。もうだめかな、これは。
よく、日曜の夕方に笑点サザエさんのテーマを聞くと悲しくなるという話がありますが、ここしばらくのわたしの場合、日曜日の4時半を過ぎると既に気持ちが滅入りかけてきます。いっしょにいられるのが週に2日、下手すりゃ1日しかないだなんてこれはやっぱり家族とは言えないのだろうか。うちはうち、よそはよそ。って分かってるのだけれど、それでもやっぱり時々はこうして少し悲しくなるのです。しかたないよな。がんばります。おやすみなさい。