almost everyday.

its a matter of taste, yeah

待っていて

仕事は無事、終えることができました。平に用事があるという先輩のお使いを引き受ける代わりに定時より早く上がらせてもらい、最終の高速バスで仙台へ。連休前だし混んでるだろうな、とうっすら覚悟していたのですが予想に反してがらがらの空きっぷりに別の意味で驚愕。大丈夫なのですか、常磐交通?いずれそう遠くない未来にひょっとして万が一「乗車率が悪いから仙台線廃止」なんてことになったりしたら泣きますよ、本当に。パーキングエリアで買った抹茶オレをごくごくと飲み干したあと、急激に眠気が押し寄せてきてそのままブラックアウト。おかげで仙台に着く頃にはすっかり生気が戻ってきており、ちょうどいいタイミングの路線バスがなかったので相方んちまでの道のりの2/3ほどをもりもりと歩いたりしました。ちょうどいい温度、ちょうどいい辺りの暗さ。夜の仙台(の街外れ)は散歩に向いていると思います。頬にあたる風がやわらかくて気持ちいい。

同僚の送別会だか歓迎会だかで遅くなるという相方からのメールを受け取り(あちらの職場はやたら人の出入りが激しくて、いつも誰かしらを見送ったり迎え入れたりしています。ものすごく目まぐるしい)、それならばと近くのスーパーまで買い出しに。冷凍庫の中身が空っぽなので保存食をつくることにしました。豚のひき肉と茄子がお安かったので、今回は茄子のトマトカレーをつくりました。残ったひき肉は新玉ねぎと炒め合わせて甘辛そぼろに。2品作り終えてお風呂に入ろうとしたところで相方帰宅、日付が変わったあたりで眠りにつきました。どうか明日は晴れますように。おやすみなさい。