almost everyday.

its a matter of taste, yeah

めずらしいことばかり

相方はなんと、この連休が9日も続くのだそうです。つまり、明日もあさってもお休みということ。そんなわけで本日は、普段ならとっくに離ればなれの時間に、車に乗って仙台からいわきを目指すという慣れない行動をとっております。いつもとあまりにも違いすぎて、何だか変に落ち着きません。そういえば我々は、いちおう夫婦でありながら5日間以上を同じ屋根の下で過ごしたことがないという極レアな組み合わせなのでした。それで本当に家族と言えるのか?という辺りについて考え出すとだんだん悲しい気持ちになってくるので深く悩むのは普段から注意して避けておりますが、まあ考えようによってはいつまでも遠距離恋愛みたいでいいんじゃん?新鮮な気持ちが続くじゃん?ということにもなる(かもしれない)のでそれはそれでいいかなあと。物事には全て良い面と悪い面があるのです。きっと。そうでも思わなきゃ収まりがつかない。

いわきに到着後「がつんと野菜たべたいよね」ということで話がまとまり、ミルキーウェイでお夕飯。ここのサラダバーは種類が豊富なので二人ともお気に入りなのです。今日はゆでオクラがひと山どっさり盛ってあったので、喜びいさんでもりもり平らげました。いったい何本食べたんだろう?他には薄味のおから煮とかぼちゃマッシュがおいしかったです。肉そっちのけで野菜ばっかり食べてる我々は、ある意味ちょっとした変わり者かもしれません。こんな小さい皿じゃ物足りないぜ、ボウルでよこせ。と言いたいくらい。

今週は短いので、2日間ともがんばって働いてこようと思います。仕事を終えて帰ってきたら家族が待ってる、だなんて何だかとても妙な感じ。でもうれしいな。おやすみなさい。