almost everyday.

its a matter of taste, yeah

まぶたの裏が渦をまいてる

午前中は外回りのお仕事。海沿いで風が入るため特に暑くはありませんが(聞くところによれば、関東では本日なんと30℃を超してしまったそうですね。デート日和もすっ飛ばす勢い)、いかんせん陽射しが強すぎました。照り返しがものすごくて、きちんと目を開いていられないほどの眩しさ。これは早いうちに日焼け対策を万全にしておかないと、えらい目に遭ってしまいそうな気配が濃厚です。気をつけなければ。

で、午後は午後で急に雲行きがあやしくなり、それが引き金となって猛烈な頭痛をもよおし30分おきに休憩室で突っ伏して時には胃液を吐いたりしつつもどうにか作業をやりおおせました。急激な天気の変化についていけない我が三半規管がいまいましくてたまりません。今からこんなじゃ梅雨と台風の季節が思いやられます・・・。海辺のせいで余計に変化が劇的なのかしら?わからない。怖い。

できるだけ早く仕事を切り上げて部屋に戻ったら、相方が米を炊いてお風呂を洗って待っていてくれました。うれしい、というよりは何だかふしぎな感じです。白昼夢を見てるみたいな。その後はいそいでごはんを準備、本日の献立は鶏肉といんげんとアスパラの塩だれ炒め、冷奴、ほうれん草とわかめのお味噌汁(それにビールも)。冷奴のおいしい季節って素敵ですね。絹ごしなら2丁くらいはつるんといけちゃうのではないかしら。今のところまだ実行には移しておりませんが。明日もがんばって働きます。おやすみなさい。