almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢だけ見て 夢しか見ない

かれこれもう8年くらい前?にオリーブ・デ・オリーブで買った半袖ボーダーシャツ(本家stジェームスをしのぐほど頑丈な生地と縫製で、何だかやたらいい感じに色あせてきました)に昨日届いたばかりのフェリシモの五分袖カットソーを重ねてもりもりと働いていたら「あらあら若いわね、今からもう腕出してるの?」と声をかけられました。わかってないなあ、これはなけなしの勤労意欲をほんのちょっとでも増幅させようという涙ぐましい努力の表れなんですよ。今朝は久々に、というかこの春いちばんの晴れっぷりで、少々蒸し暑ささえ感じるほどのあたたかさでした。そのせいかほんの少しだけ気分も上向きになってきた気がします。そして今週もよく働きました。ここんとこ1か月半ばかし、持ち帰り分も含めると平日1日につき15時間くらい何かしら仕事してるような状態が続いてます。慣れないせいで要領がわるい、っつうのもあるけどそれにしたってこれはあんまり。もうちょいさくさくいろんな作業をさばけるようになりたいです。いや、ならなくちゃ。ふう。おつかれ自分。

こんな感じで日々遅くまで居残りしてると、大抵どこのお店も閉まってしまうので(田舎なもので)、必然的に生活物資が手薄になってきます。本日は深夜営業が売りのスーパーまで足をのばし、主に食料品をがっつり買い込んでまいりました。泥つきごぼう、丸ごとキャベツ、新たまねぎ、にんじん、ブロッコリ、コアラのマーチシュークリーム味×3(期間限定なのでついついまとめ買い)、端麗グリーンラベル6本パック×2、赤玉スイート一升瓶、ズブロッカ、米5kg。いったいどれだけ野菜と酒に飢えてたんだ?と自分で自分につっこみたくなるラインナップです。大丈夫かしら。いろんな意味で。

で、帰宅後すぐに調理開始。野菜類は手羽元を圧力鍋で煮込んでかつおだしと合わせたスープに大ぶりのまま加え、岩塩だけでさっぱり味にしておきました。2日めにはカレー粉入れてみるのも良さそう。たのしみです。ベーグルも焼きました。粉をこねてる間というのは、どうしてあんなにも無自覚に無心でいられるのでしょうね?わからないけど心底リラックスできます。あとはゆっくり眠れれば言うことなしかもしれません。おやすみなさい。