almost everyday.

its a matter of taste, yeah

頭の中で水の滴る音がした

昨夜遅かったせいもあってか、10時すぎまでぐっすり熟睡。たっぷり眠って健やかに目を覚ましたあと、布団を干してテレビを眺めてぼんやりしてたら相方がいつの間にか食事を用意してくれていました。ツナクリームのスパゲティに冷やしトマトとたまご豆腐、食後にはデザートのいちごヨーグルトまで。自分のためだけに与えられた食事、というただそれだけで思いがけず幸せな気分です。おいしい。

午後、今度はお礼に保存用の食材づくり。トマトソースにざく切り青梗菜としめじをたっぷり加えて煮込みハンバーグをつくりました。ほうれん草がナイスプライスでしたので、大量に買い込んでおひたしを作り併せて冷凍庫へ。このところ食の嗜好もひときわ似通ってきた感があり、相方もわたし以上にせっせと野菜を摂取しているようで内心にやりとほくそ笑んでみたりしております。来週また、何かうまいもん食べましょうね。最終のバスで21時すぎに帰宅、お風呂に入ってやっぱりすぐに眠気が押しよせてきました。あんなに眠ったのに、おかしいなあ。おやすみなさい。