almost everyday.

its a matter of taste, yeah

せめてもっと肌に近い色で

梅雨入りしたはずなのに、朝から抜けるような晴天。それも予報では27度まで上がるらしいです。これはチャンス、と思いタオルケットをがんがん洗ってふとんもばっちり干しました。洗いあがるのを待つ間にそうじを済ませ、朝ドラ見て(どうでもいいけどヒロイン最近ちょっともてすぎの感あり)、昨日のうちに買っておいたごまさばを丸ごと1尾さばいて揚げて南蛮漬けに。本当は小あじが良かったのだけれど、見当たらなかったのでこちらで代用しました。南蛮漬けは夏においしいおかずのひとつだと思います。いくらでも食べられてしまう。13時すぎに相方を迎えに行き、帰宅後すぐにお昼ごはん→お昼寝の王道コースへなだれ込み、そのまましばし熟睡。なんでこんなに眠れるんだろう。疲れてるのか、そんなにも。

おもてが暗くなりかけた頃にようやく目をさまし、少し遠くのスーパーまで。広告をみたら常用してるビタミン剤と鉄タブがふたつ揃ってナイスプライスでしたので、狙いを定めて両方まとめてお買い上げです。わーい。月曜くらいから「そろそろせーり来るんじゃないか」と気をもんでいるのですがそれは未だ訪れず、しかしながら身体のだるさやこの時期独特の食欲増進は既に始まっているわけで、ドムドムに立ち寄ってブルーベリーのレアチーズクレープなど食べてみました。甘さ控えめでそこそこいけます。こんな安っぽい植物性のじゃなくて、ちゃんとした生クリーム使ってくれたらもっと美味しかろうになあ。その後、肉売り場で買い物してたらピンク色の薄手ワンピースに黒いTバック透けまくりのおねえちゃんが堂々と闊歩してるのを見かけ、気付かれないよう凝視したのち呆然。あれは確信犯なのでしょうか。おとーさんが見たら泣くよ、と言ってあげたい。ていうか指摘してあげようよ、いっしょに歩いてた彼氏らしき男の子。いや、ひょっとしたら実はそういうプレイなのですか?そんなのやだー。

お昼ごはんが遅かったので、お夕飯は枝豆ビールとつまみ少々であっさり済ませるつもりだったのです。が、何となく衝動買いしてみたドイツ岩塩使用のジャイアンプリッツがすごく香ばしくて、そば茹でるわ明日のおかずの角煮に手をつけるわで結局あれこれもりもりと食べてしまいました。さすがにおなかいっぱいです。エンタで久々にインパルスが見られたのは嬉しいけれど、期待したほどおもしろくなかったので満足度は半々といったところ。「自由だー!」の人がグラサンとったら実はギター侍だった、ていうオチだったりしたらものすごくおもしろいのになあ、なんてことを考えたりしてるけどそれはさすがに無理でしょうか。相方がイングランド戦に夢中なので先に眠ります。おやすみなさい。