almost everyday.

its a matter of taste, yeah

足りない足りない足りないの

ワールドカップがこんなにおそろしいものだとは思いませんでした。わたしん家における日曜朝最大の楽しみであるところのサンデージャポンまでもが潰されるだなんてびっくりです。そんなわけで中途半端に目覚めてしまい、特にすることもなく手持ちぶさたなうえ大してお腹もすいてない(食べ放題の威力は翌朝にも表れるようです)のでとりあえず買い物へ出かけることにしました。開店直後の某電器店はボーナス期のせいかやたら気合いが入っており、何も買ってないのに3角くじ引かされたり綿あめ渡されたりと大変なもてなしぶりでした。職場用の小型扇風機を買った相方はさらにくじを引かされ、いかにも景品然としたボールペンとティッシュカバーを渡されておりました。さすがにあんまり嬉しくなさそう・・・。ユニクロで狙ってたVネックのフリルブラウスを買い(半額になってましたの。わーいわーい)、うちの職場を見たいという相方のため近くをぐるりと回って帰宅。海のそばはやっぱり涼しいです。降りそうで降らない、中途半端な重たい天気。

帰ってからは遅めのお昼ごはんを。数日前に炊いておいた十五穀米を温め、茄子とピーマンと玉ねぎの塩だれそぼろ炒めを添えていただきました。箸休めにはきゅうりとトマトとモッツアレラのころころサラダを。八分目のちょうどいい量で、食後にはアイスなんぞ食べたりして、ゆるゆると涼しい午後を過ごしました。日曜の午後、テレビを眺めながらも丁寧に肩を揉んでくれる伴侶を得たわたしはとてもしあわせなのだろうなあと思いました。そんな相方は本日、ディープインパクト単勝1万円を賭けて無事1千円のキャッシュバックを得たらしいですよ。来週はわたしが仙台へ赴くことになりそうな気配です。そろそろセールも始まるのかしら。たのしみです。おやすみなさい。