almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本当は嬉しかったんじゃないのか

夕方、仕事を終えてから踊りのお稽古に。とは言っても急に何かに触発されて日舞を習い始めたとかそういうわけではなく、来月あたまの夏祭りに職場全体で参加することになったから、なのでした。最初はみんな渋ってたくせに、いざ踊りはじめたらなんか妙に楽しそうな顔つきになってきて、踊りの奇妙さよりもそちらのほうが気になって仕方なかったです。何だかんだ言って盛り上がってるんじゃないか。しかしこれ、2週間後にはもう本番なんだけど果たして間に合うのでしょうか。それ以前にまず、全員参加なんて本当に可能なんでしょうか。いろんな意味でミステリー。

それはさておき。同じ動きを繰り返すだけの単純な動きにもかかわらず、30分間ほぼノンストップで踊り続けてたら不意に足が攣りかけたのがショックです。異動のどさくさにまぎれ忙しさにかまけてしばらく休止していた夜の散歩の習慣を、そろそろ復活させねばならん気がしてきました。梅雨が明けたらちょっとずつ距離をのばしていこうと思います。道のりは遠いわ。おやすみなさい。