almost everyday.

its a matter of taste, yeah

何も手につかない

けさ目が覚めたら、わが身体の傷口はさらに増えておりまして、数えてみたら合計22箇所にもなっておりました。そしてやっぱり相方は無傷のままです。・・・・・・ひょっとしたらこれ、蚊じゃなくてダニとかそういうんじゃないかという気がしてきました。ここにずっと住んでる相方は耐性があるのかもしれないけど、たまに泊まりにくるだけのわたしなんてきっと免疫ゼロだもんな。だとすれば蚊取り線香がまったく効かないのにも納得がいくというものです。まあ、いずれにしてももう手遅れですが。いったい何が悲しくてこんな目に遭わなければならんのでしょうね?口を開けば「痒い」のひと言しか出てきません。爪がそろそろ伸びてきたので切り落としてすっきりしたいのだけれど、こんな状態じゃそれもままならないもんなあ。切りたての爪でがりがり患部をかきむしったら、あっという間に脚が血まみれになってしまいそうです。それは避けたい。うーんうーん。

お昼すぎ、本日もバスで勾当台公園へ。本日は敢えて朝食を食べてこなかったので、ここでいろんなものを食べます。まず最初にわたしが選んだたこ焼きは焼きたてのふわふわとろとろでとても美味しかったのだけれど、相方が買ってきたやきそばは作り置きで冷えかかっててしかも味が薄いという残念なしろものでした。気を取り直してじゃがバターや塩きゃべつ、それに生のいちごミルクをいただきお腹を満たしたあとは公園を離れ定禅寺通りエリアへ。この日は昨日と違って天気がよく、気温もぐんぐん上がって汗が流れてくるほどでしたが、定禅寺通りの木陰は緑が濃くてとても過ごしやすかったです。あちこち覗いてのんびりした後、お目当てのブライトキッズを見に行きました。アンコールまで飛び出した昨年の演奏と比べるとややおとなしめ?な気がしましたが、それでもやっぱり素敵でしたよ。帰り道は雨と雷のため渋滞に巻き込まれ、30分ばかしバスが遅れました。明日からまた働きます。おやすみなさい。