almost everyday.

its a matter of taste, yeah

お正月に会いましょう 

昨日あれだけ食べたというのに、朝もはよから(※6時すぎ)「ごはんどうする〜?」と訊いてきたママンに「お願いだからもう何も食べなくていいから寝かしといて」と懇願してふたたび眠りについたらば、次に目を覚ましたのが10時すぎなのでした。びっくりしてあわてて身支度を整え、起床後30分と経たないうちに実家を出発。今日はこれから高校の同級生たちと遊びに行くのです。このメンツで最後に会ったのは、確か何年か前の正月のはず。えらい久々です。
その友人ちの近くでごはんを食べた後、駅の近くに最近?できたでっかいゲーセンへ。ボーリング場やらカラオケやらスカッシュコートやらロデオマシンやら、何だかよくわからないけどとにかくいろんな施設の揃ったアミューズメントパークみたいなところです。あまりのでかさに少々びびりつつ、まずはボーリングへ。自分、普段は2ゲームやって100も行かないくらいのスコアなのに今日はやたらと調子がよくて(スペアが4フレーム続いたりとか)、自分でもこれは何事だろうかと思いました。あとはカラオケでゆるりと3時間。歌える歌がないのは今に始まったことではないけれど、今ではもはや知ってる歌手すらほとんどいないという事実にあらためておののきました。ありがたいことに友人がくるり好きだったので、ワンダーフォーゲルとか虹とか熱唱しておきました、よ。

何だか、久しぶりに「遊んだなあ」ていう手応えを感じた連休でした。また明日からがんばります。おやすみなさい。