almost everyday.

its a matter of taste, yeah

眠れない夜(諸事情により)

妙な具合に気が昂ってたせいでしょうか、夜が明けて朝が来て相方からの電話にも気付かないままぐったりと寝入っておりました。気の毒なことに、東北本線のストップときっかり同じタイミングで高速バスに乗り込んでしまった相方はその後シャレにならん渋滞に巻き込まれたのだそうで、通常2時間半程度で済むところをほぼ倍近い4時間半もの長きにわたり息苦しい車内に閉じ込められていたのだそうです。長旅おつかれさまでした。というわけで、15時すぎの中途半端な時間にようやくお昼ごはん。昨日のうちに味をしみ込ませておいた角煮とキャベツのおかかあえ温玉のせ、それに豆腐とわかめのお味噌汁を食べました。ああ、ようやく落ち着けた。

・・・と思ったら、夕方すぎにボスより電話。こちらはすっかり雨もやんで風も落ち着いてるというのに、海は未だ荒れ続けているのだそうで。召集はほぼ間違いないからそのつもりでいるようにね、とのことでした。まさか今回で順番が巡ってくるとは思わなかったよ。というわけで気合いを入れるべく、レパコのレアチーズケーキを食し(※明日の朝用にマスカットのタルトも併せて購入済み)、ゆるりと横になってぼんやりめちゃイケ10周年スペシャルやらいいとも秋の増刊号など見ております。のだめカンタービレ、漫画のイメージがすごく強いんでドラマは見ないでおこうと思ってましたが、今では何だかその決心が揺らいでしまいそう。玉木宏さんは見るたび色気が増してくなあ。綺麗なひとだなあ。上野樹里さんは朝ドラに出てた頃からひそかに好きです。石原さとみ嬢の年子の姉の役だったあれ(眠くてタイトルが出てきません。※追記。『てるてる家族』でした)。

それでは、いよいよ出かけてまいります。勤務開始は24時、順調に行けば翌朝9時には帰宅できる予定です。起きてられるのか?自分。というわけで物理的に眠れない夜へと突入しますが、まずは一応おやすみなさい。