almost everyday.

its a matter of taste, yeah

テレパシーはいらない

朝のおつかいを頼まれたおかげで、今朝はなんと普段よりも1時間ほど遅く家を出ることを許されたのでした。おつかい先がうちのすぐ近くなもんで、あんまり早いと誰もいないから。そしたら何だかずいぶんぐっすり眠れてしまって、朝いつもより1時間多く眠れるだけでこんなに体調が違うもんなのだなあと少々おどろいてみたりした次第です。すてき。毎朝この時間に出勤できたらどんなにいいだろうか・・・!とは思いながらも、そうなったらなったできっとすぐにそっちに順応しちゃうんだろうなあ。
外回りして雑務を片付け、合間をぬってひとの仕事のフォローして、隣のシマのみならず外部団体やら業者さんにまでイレギュラーなお題を振られ、自分の仕事は遅々として進まず、なのに再度外回りに借り出され・・・というようなことをぐるぐるあわあわ続けていたらあっという間に1日終わってしまいました。警報明けだから今日くらいはまっすぐ帰りなさい、と早々に締め出しを食らったため居残りもままなりません。まあ、結局は職場でやるか持ち帰るかの違いしかないんですが。こんな感じで津波に巻き込まれたかのように混乱続きの勤務状況ではありますが、シマ内のスケジュール調整のため金曜日に代休を取らざるを得ない事態に陥ってしまい途方にくれております。まあしょうがないか・・・。今週も残すところあと1日、やれるとこまでがんばります。おやすみなさい。