almost everyday.

its a matter of taste, yeah

さつまいもとチーズは意外に相性がいい

このところ、お弁当に「蒸した野菜+とろけるチーズ」のおかずを持参するのが自分内ブームです。何を入れても大抵はおいしく仕上がるのですが、今まで試した中で特においしかったのは「そら豆+じゃがいも」、「蒸し鶏+ミックスベジタブル」、「ほうれん草+かぼちゃ」あたり。で、今日は輪切りにしただけのさつまいもにチーズをからめてみました。いもの甘さにチーズの塩気、粗挽き黒こしょうの香ばしさが意外なくらいよく合う、気がします。ちなみに、とろけるチーズは明治の「濃い味」を愛用しておりますよ。これ、すごくおいしい。