almost everyday.

its a matter of taste, yeah

何も足さない何も引かない 

5時半起床、のち始発のバスで仙台へ。うへえ、あたま痛いー。昨日は23時くらいまでしか飲んでなかったはずなのに、何でこんなにだるいんだろう。この状態で運転するのはちょっと怖い気がしないこともないけれど、1/4日経ってりゃいちおう酒気は抜けてるはずだろう。とおのれに言い聞かせて普段よりもずっと注意深くバス停へ向かいました。そういや、今朝は今期初めて車の窓に霜が降りてもいましたよ。何だか、秋が深まる前に冬が始まってしまったような感覚。
めずらしく混みあうバスにて相席した見知らぬおっさんの世間話に義理でいちおう相槌をうち続けるも、二日酔い+寝足りないのダブルぐったりで途中からは半分白目を剥いてたような気がします。おっさん、ごめん。しかしここで睡眠チャージできたのが功を奏してか、仙台に着いたころにはだいぶ頭がしゃっきりしておりました。よかった。

路線バスに乗り換えてまっすぐ部屋へ向かい、予想どおりまだ夢の中にいた相方のふとんを奪うようにしてふたたびうとうとした後、10時すぎにようやく行動開始。ごはん食べて駅前に出て、ヨドバシで相方が新しい電話を買うのを待って、お歳暮を選んで、ガールハントのインストアライブを見に行きました。わたし、やっぱりテルスターのほうが好きみたいだ。ってことをあらためて再確認。もちろんガールハントもいいですよ。栗原さんのサインがかわいかったです。

その他、本日のお買い物。ABCストアで新しいスタンスミスを買いました。タイムセール?か何かでいい感じにお安くなってたのでめずらしく即決。これに伴い、3年くらい履き続けていい感じに皮がやらかくなってた先代スタンスミスとはお別れです。思えば、先代とはいろんなところへ行きました。岩手にも青森にもタヒチにも東京にも那須にも水戸にもこれ履いて出かけたんだよなあ。今までお疲れさまでした。あと、タワーレコードがダブルポイントセール中だったので、ずっと前から狙ってたドゥルッティ・コラムを購入。DVD付きの日本盤が新しくリリースされて試聴機展開されてて、それを聴いたらやっぱりすごくよくて欲しくなってしまいました。DVDはたぶんあんまり見ないだろうなあ、と輸入盤を選んだあたりが自分でも貧乏性だなあと思います。帰り道で再度相方と合流、大戸屋でごはん食べてバスに乗って部屋へ向かいました。K-1みて寝ます。おやすみなさい。