almost everyday.

its a matter of taste, yeah

モダンクリエイション

お金絡みの年末進行と、未だに完治していない咳と凝り固まった背中の痛みと、せーり前の不整脈および理不尽な倦怠感にやられてぐだぐだにへたれきっております。あんまりにも身体が言うこときいてくれないせいで、自分の中の「もう何もしたくないよ、ていう不真面目なやさぐれた気持ち」と「それでもやらなきゃどうにもならん、ていう諦め混じりの合理主義な気持ち」との戦いがどんどん前者優勢になってしまいつつあるようです。とは言っても結局のところ、最後で後者が巻き返すことになるのは分かってるんだけど。いざというときに道を踏み外せないだなんて、それはただのチキン野郎ではないか。いや、踏み外したら困るんだけど実際。大人だし社会人だし納税者だし。

そんなわけで本日は早めに上がらせてもらって(withお持ち帰り仕事)、閉店間際のユニクロにて仕事用のインナーなどひと揃い買いだめ。ここのヒートテックモイストシリーズは軽くて丈夫で扱いやすいので愛用しております。あ、あとエクストラファインコットンのハイネックも。なんだかんだで5色くらいは持ってる気がします。自分ちと仙台の家に分けて置いてあるので正確な数は不明。どれだけ好きなんだ、っつう話です。あのハイネック部分のフィット具合が絶妙なのです。首周りが特に寒がりな、しかも東北在住の民にとっては!(力説)あと、濃いめのブルーに白っぽいレース?フリル?がさらりと配置されたかわいらしいキャミソールとショーツも併せて買っておきました。これでこの冬は越せそう。たぶん。

帰宅後、お風呂から上がってきたら相方からメールが1件。仙台では今日から光のページェント?が始まったようで、メールの最後に「今年も見ようね!遠くから」って書いてあったのを見て思わず吹き出してしまいました。やはり我々は似たもの同士であるようです(人混みが苦手)。そういや仙台七夕もまともに見たことないや。この調子で行くと、あと5年くらいはふつうに毎年スルーしてそうだ。まあいいか。

帰ってきてから、なんだか酷く沈んだ気持ちが強まってきた気がしていたのだけれど、メール読んでお返事書いて(ただし書きかけ)、なんとなくエイジアンダブファウンデーションなど聴きなおして「フリーサトパルラーム」とか一緒になって歌ってたらだいぶ正気に戻ってきました。うん、いい傾向。おやすみなさい。