almost everyday.

its a matter of taste, yeah

依然として揉み返しは治まらず

かつてないほど劇的に痛み止めが効いたおかげで身体はずいぶん楽になったのですが、その代わり異様な眠気にやられてしまってやっぱり仕事がはかどらない1日でした。なんていうかもう、頭のまわりに雲がふわふわ浮かんでる幻影が見えてきそうな、三途の川に2,3歩足を踏み入れてないか?って訝りたくなるような眠たさなのです。仕事中にこんなに眠たいのは、数年前に二日酔い以前の単なる酔っぱらいのまま出勤した(さいあく・・・!)あの怒涛の飲み以来だなあと思いました。またちょっとずつ体質が変わってきちゃったのかしら。

そういえば、しばらく落ち着いてたせーり前の胸の張りがここ数ヶ月でまた復活しつつあるような気もします。胸が張る腹も張る、という女体の神秘(そんないいもんじゃありませんけども)により中途半端なドラえもんみたいなことに成り果てていたわが胴体も、夜が明けて月が満ちたらあっという間にしゅるしゅるしぼんで元通りになりました。ほんとうに、「しぼむ」っていう表現がぴったりしっくりはまる変貌ぐあいなのです!せーり前のこの腹の中にはいったい何が入ってたんだろう・・・?と不思議で仕方がありません。自分でもわけがわからない。あと、実際に腹がしぼんでくれるまではほんの少しだけ「もしもこのまま腹が元に戻らなかったらどーしよう」という不安もあったりします。泣くだろうな、そしたら確実に。

お昼前のニュースで、県北あたりの雪のようすをみて職場みんなで驚きました。本日のいわきは快晴です。同じ県内なのになあ。おやすみなさい。