almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢にも見ない

眠る前にふとんを暖めすぎたのがいけなかったのか(※帰宅後すぐにふとん乾燥機のスイッチを入れて毛布と上掛けをぬくめるのが冬の日課なのです)、めずらしく日付が変わる頃にみぞおち辺りが熱い気がして目をさましました。おやすみタイマーをかけてうとうと眺めていた「スタメン」が終わってそのまま「堂本兄弟」へ移行していたらしく、ゲスト席にザ・たっちが並んで座ってるのが見えた気がしました。それが視界に入るやいなやふたたびゆるりと睡魔が手招きする幻影を見たような記憶がうっすら翌朝まで残っていたので、あれは夢かと思いましたが新聞のテレビ欄を見てみたらどうやら現実だった模様。オーラも毒も一切ないんだなあ。って変に感心してしまいました。

クリスマス限定だから聴いてみなよ、と知り合いが教えてくれたモーサムトーンベンダーの「ブラック・クリスマス」を軽い気持ちでダウンロード。聴いたらびっくり、バキバキでした。ありきたりなクリスマスソングをつくって満足するようなひとたちじゃないんだろうな、きっと。ていう想像はできないこともないけれど、それにしたっていったい何がどうなってこの曲にクリスマス的な詞をつけようと思い立ったのでしょう。いじわる?やけくそ?わからない。でもおもしろいです。ちなみに自分はモーサムさんの曲なら「アイ ガッタ フィーリン」がいちばん好きです。しばらく前から今まで、ずっと。あれは格好いいよなあ。

さて、そろそろカウントダウンを。あと3日働けばお正月休みです!長かった!06年はそうとう働いたよ、俺!ていうかぎりぎり28日まで決算絡みで走り回らなきゃならんけど、それにしたって6日も続けて休めるだなんて夢みたいです。ありがとう年末年始!社会復帰できなくならない程度に羽を休めたいです。だから早く!あと3日!おやすみなさい。