almost everyday.

its a matter of taste, yeah

療養記録・第1日

ぷちぷち、いまだ増殖中。ただし、そのスピードはやや翳りを見せ始めた模様。
・昨夜〜今朝方にかけてが発疹の峠だったらしく、あまりのかゆさに何度も目を覚ます。しんどい。
・相方が仕事を休んでくれたので、わたしの職場へ診断書を持って行ってもらうことに。
・相方ママンの計らいにより手土産持参で赴いた由、「ダンナさんも大変ねえ」とねぎらわれたとのこと。グッジョブ!(復帰後に持ってけばいいやと思ってた)。
・姉に電話し、甥と姪が罹患済みかどうか確認(年末に会った際うつしてそうで心配で)。いちばん下の姪だけまだらしく「いっそうつしてもらいに行きたいわー」と笑われる。
・ちなみに、相方実家へは真っ先に(昨日のうちに)今回の件を報告済み。なぜなら、発症当日の6日にご両親にお会いしているため(いずれも罹患済み。セーフ!)
・14時すぎに相方帰宅。迎えに来てくれた相方ママンよりお手製シチューと豆腐ハンバーグをいただく。
・昨日は食欲があり熱も落ち着いてて、洗濯やなんかも自力でできたのに今日はなんだか力が入りません。
・22時を回った頃から徐々に悪寒と頭痛がひどくなり、がたがた震えて熱を測ると40度台に突入。泣きながら朝を待つ。

■今日食べたもの
朝:ももゼリー、スポロン、麦茶
昼:かけうどん、麦茶
夜:みかんゼリー、麦茶