almost everyday.

its a matter of taste, yeah

療養記録・第2日

ぷちぷち、はここへ来てようやく新しいのが見当たらなくなりました。ただ、治りかけの顔面が大変なことになってます。リアルホラー。
・昨夜のひどい悪寒と頭痛と発熱は、夜明けとともに徐々に軽減。8時すぎには37度台まで回復。ひと安心。
・処方されていた抗ウイルス剤を全て飲み終えてしまったので、最寄りの内科医院で同じものを処方してもらうべくまずは電話。
・「伝染性ですが、そちらに伺ってもよろしいですか?」と確認のうえ診察へ赴くことに。ここでも廊下でひとり隔離され待機。でもここはヒーターついててあたたか。ありがたい。
・椅子に座って待つ、というただそれだけでこんなに体力を使うなんて。横になれないしんどさで涙が出るとは情けない。それにしてもこのだるさは何だ!
・30分ほど待った後、当たり障りのない診察を経てどうにか5日ぶんの同じ薬を処方してもらえることに。頭痛が酷いと訴えたためかカロナール10錠も併せて処方。
・帰宅後、職場より電話。やり残してきた仕事についての確認など。以後はメールでやりとりすること数回。「人に迷惑をかけない大人」への道のりは険しい。
・相方ママンより電話。「何か欲しい物ない?心配事はない?食べたい物ない?」等質問攻め。この顔ではまだお会いできないと思い(多分ショックでかい)、自粛。
・実を言うと今回の件、手術後間もない実家ママンには伏せておりました(『アタシが看病に行く!』とか言い出されても困るので)。
・が、姉より電話で「それはそれで後から泣かれると思うよ?『アタシだけのけ者にされた』とか言って」と言われ納得。姉からそれとなく伝えてもらうことに。嵐の予感。

■今日食べたもの
朝:マンゴープリン1/2個、スポロン
昼:豆腐ハンバーグ、麦茶
夜:ビタミンウォーター、スポロン