almost everyday.

its a matter of taste, yeah

療養記録・第7日

ぷちぷち、ここへ来て新展開。そんなのありか。
・夜通し全身かきむしり続け、それでも明け方にはレム睡眠が訪れたようで、9時すぎにようやく起床。身体がまるで泥にまみれたみたいにだるい。
・眠れなかったせいで体調は数日前に戻ったようにすぐれず、食欲も減退。ただ、最初期から酷かった後頭部のどんより痛いしこりはほぼ消えた模様。よかった。
・かゆみがあまりに強いので、今日は少し足を伸ばして市内の皮膚科専門医へかかろうと外出。帽子眼鏡マスクマフラー手袋で完全防備。
・がしかし、いざ病院に着いてみると何か様子が変。「?」と思いつつ正面玄関に歩み寄ると、扉に1枚の張り紙が。
・そこには何と「院長急死のため廃業いたします」の文字が。ショック。診てもらえないこともショックだけど、あの院長先生が亡くなられたという事実がとてもショック。
・豪胆で大きな声でよく笑って、でも細やかでデリカシーのある、いい先生だったのに。あの温かい手に触れられると怖さが和らぎました。どうぞ安らかに。
・そんなわけで仕方なく、前回と同じ近所の内科医院へ。
・診断結果はなんと「じんましん」!かゆみ止めのタリオン10錠とオイラックス3本を処方される。
・帰宅後、お風呂に入って念入りに身体を洗う。背中を洗ったボディタオルに無数のかさぶたが見えて、ちょっとだけ泣く。まるでうろこみたいだ。
・身体をよく乾かしてオイラックスをたっぷりすりこみ、バナナを食べて薬をのむ。どうかかゆみが収まってくれますように
・・・・・・・正直なところ、効いてるのかどうかは微妙な感じです・・・。「効いてる効いてるぜったい効いてる」とおのれに言い聞かせて眠ります。かゆい。

■今日食べたもの
朝:いちごゼリー、いちご、みかんジュース、スポロン
昼:大根千切りサラダ、バナナ、みかんジュース、スポロン
おやつ:バナナ、麦茶
夜:水菜の味噌汁、小松菜のおひたし