almost everyday.

its a matter of taste, yeah

療養記録・第9日

ぷちぷち、だいたい水気は抜けてきた模様。ただ、かゆみはいまだに抜けません。こんなに全身かきむしってばかりじゃ仕事とか無理っぽい。
・昨夜も3時くらいまで、顔と肩と腰とふとももをごりごりかき続けてました。かくのに疲れてその合間に眠ってる、と言ったほうが近い勢い。
・↑とかいうことばかり書いてたせいか、メールフォームでおすすめの薬など教えていただいたり。Mさんですよね?あれ。ありがとう。
・他にもいくつかメッセージをいただいてるのですが、通常運転に戻り次第アップさせていただこうと思います。今は療養記録に専念。というのもへんだけど。
・朝ごはんを食べて薬をのむと、2時間くらいは症状が落ち着いてくれるのでその間にうとうとしたり。かゆみで再び目を覚ますまではとても平和なのに!
・そのかゆみで目を覚ました瞬間、つけっぱなしのテレビから聞こえてきたのは「風見しんごさんの長女事故死」のニュース。まだ10歳なんて。ひどい。
・元気になったら相方んちと実家と姉んちへお礼に行かなきゃなあ、なんてことをぼんやりと考える。はやく治りたい。
・15時頃、相方ママンが「近所で買ったおいしいパン」と「そのまた近くのおいしいプリン」を届けてくれる。ありがたく頂戴する。
・相方ママンを見送った後、プリンの箱をよく見てみると「本日中にお召し上がりください」の文字が。中身、5つもある!ひー。ひとまずおやつに1つ。ごま味おいしい。
・夕方、入浴。その際「このかゆさは乾燥によるものかも」と思い立ち湯舟にエモリカを投入してみる。
・しばらく浸かってたら肌がぴりぴり痛くなってきたので、シャワーの真水で念入りに落としてから身体を拭く。まだ早かったようだ・・・。
・しかし、上がり湯念入りシャワーが功を奏してか、水気が乾いてからはややかゆみが落ち着いた?ような気が。どうか気のせいじゃありませんように。

■今日食べたもの
朝:もち茶漬け、大根千切りサラダ、スポロン
昼:もち茶漬け、りんご
おやつ:プリン
夜:クリームパン、春巻パン、大根千切りサラダ、麦茶