almost everyday.

its a matter of taste, yeah

冬の療養グッズ・食べものあれこれ

祝・完治!というわけで、今回の療養のおともとして大活躍してくれたあれやこれやをメモ。

カゴメ六条麦茶
→2週間、ずーっとこればかり飲んでました。こくがあるのにごくごく飲める無添加ノンカフェイン、ありがたや。

・スポロン
→小さい頃からずっと、具合がわるいときはこれ。ストローさしてちゅうちゅう飲むと何だか心もとない気持ちになるのはその記憶が色濃いせいかも。

・ユースキンS リップクリーム
→顔じゅう傷だらけでも安心して塗れる、こども用のみずみずしいリップクリーム。のびがよいので重宝しました。ブルーナのパッケージもかわいい。

LUSH シャンプーバー
→お医者さまから「(頭皮が汚れるので)リンスは厳禁」と言われていたのでこれしか使いませんでした。洗い上がりはやわらかく、思ったほど髪が傷まずに済んだのでうれしい。

・湯たんぽ
→上半身に大きいの、足元に小さいの、と2個使いでフルに活躍してくれました。熱があるのに寒気がひどいとき、これは本当に役に立ちます。

・ビーズクッション 抱き枕タイプ
→ちょっと横になるとき、これを敷くと水ぶくれの背中が痛まずちょうといい按配でした。やらかい肌ざわりもよいです。

・やわらかボディタオル
→水ぶくれ時、背中をそーっと洗うのに役立ちました。ふだん使いのナイロンタオルじゃ痛くて悶絶してたはず。