almost everyday.

its a matter of taste, yeah

まだ水曜だなんて

今週、めちゃくちゃ、長いです。おととい出張で福島へ出かけたのがもうずっと前のことみたいに思えてしかたありません。仕事が尽きません。やってもやっても終われない。そして先輩はやっぱり出てこない・・・。このまま行くと明日の彼女の出張もわたしが代打で出ることになりそうな気配です。ていうかボスからして既に「それじゃせのちゃん、代わりに行ける準備よろしく」みたいな姿勢でいるんですもの話にならんよ。もうちょっとこう、何て言ったらいいのかなあ。「君もまじめにやんなさいよ」くらいのことをちくりと言うとか、それよかいっそ「ざけんな給料ドロボー!」くらいの勢いで叱り飛ばしてくれるとか、そういう上司らしい危機管理もしくは配慮がほしいところなんだけどなあ。まあ実際にそんなことされたら逆に凹んでますます長く休まれちゃいそうな気もするけど、それにしたってなあ。わたしは今の給料額に特に不満を抱いてはいないのだけれど(そりゃまあ、人並みにもうちょっと増えたら嬉しいなとかそういうことは考えますけども)、それとは別に彼女があの勤務状況でわたしの倍近い額を懐に入れ続けてるという事実がどうしても納得できません。おかしいだろ絶対。年功序列って悲しいなあ。ここんとこずっと愚痴だらけなのも悲しいなあ。おやすみなさい。