almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢でみたことを現実に

夢の中で友人と、詳しいいきさつについては忘れましたが「なんとなく春っぽい曲」を選んでCDに焼いて交換しあう。という遊びをしていました。目が覚めたあと、それが何だか変に楽しくて夢の中の自分がうらやましく思えてしまったのでためしに実行に移してみようと思います。というわけで、
(1)「なんとなく春っぽい、お気に入りの曲」を
(2)「1枚のCDに収まるボリューム」にまとめて
(3)できることなら「それっぽいジャケットとかタイトル」なんかもつけちゃったりして、

できあがったものをわたしと交換してくださる方。そんな素敵な方がもしもいらっしゃいましたら、ぜひ下のメールフォームあたりでご一報くださいませ。「住所を明かしてやりとりするのはおっかないし信用できないぜ!」って方はプレイリストのみの交換でも十分うれしいです。いかがでしょう?

・・・・・・こういうことを考える余裕が出てきたのは、とても喜ばしいことだ。とまずは自分にほっとしました。いっときの忙しさはだいぶ落ち着いて、今は年度末進行前の束の間の穏やかな日々をかみしめはじめたところです。ああ、毎日ずっとこんな感じで心安らかにそれなりに緊張感を持って仕事ができたら幸せなんだけどなあ。というのはあんまり贅沢すぎるかしら。

お昼ごはんはバイトさんたちと外で食べてきました。というか、独身男子たちがバイトさんと同席したいっていうただそのためだけに口実としてわたしにもお呼びがかかったという感じ。いいなあ、こういうなりふり構わない前のめりな勢い。せっかくだからこのまま本当に誰かとくっついちゃえばおもしろいのに。などと無責任なことを思いつつ黙々とタンメンをすする、まるで2月とは思えないうららかな昼下がりでした。次回は隣町の定食屋さんへ行くことが既に決定してるらしいです。それはそれで楽しみ(おさかな系の定食ラブ)。

帰宅後、バレンタインデー用のガトーショコラを焼きました。っても、あした仙台に着いたらすぐさま食べちゃうんですが。台所じゅうに甘い匂いが広がって、何も食べてないのに胸が苦しいみたいな不思議な感じです。おやすみなさい。