almost everyday.

its a matter of taste, yeah

かわいいひと

市川実日子加瀬亮ソフトバンクのCMが好きです。いいなあ、あれ。
朝から相方が働きに出てしまったので、わたしはそのままひとりでぬくぬく眠り続けました。ストーブつけて部屋が暖まったら起きあがろう、と思いながらまたそのまま眠りに落ちてしまい、はっと気がついたら既に11時を回っているというダメっぷり。いかーん!起きあがって昨日のシチューの残りを冷凍保存して、半分残しておいた食材で豚汁を作って味見ついでに自分の昼食を済ませ、ざっと部屋を片づけてそれからようやく外へ出ました。3泊したのに荷物はトートひとつだけです。どんどん身軽になっていきます。冬なのに。

バス停に着いて駅前行きの時間をいちおう確認してみるも、この路線が時刻表どおりに回ることなどまずないのでじりじりと歩を進めること15分。結局停留所5つぶんくらい余裕で歩けちゃいました。こんなことなら最初から歩いて駅前へ出ればよかったかも。ウンナナクールgraniphやunicoやTIME AND TIDEなどひととおりぐるぐる回るも特に欲しいものは見当たらず、ケンタッキーでゆっくりとお茶など飲んで(2日連続KFC。ここは煙草エリアがフロア別になってるので非喫煙者に人気がある模様です)バスに乗り込みました。連休なんてあっという間だ。さびしいな。

高速バスを降りて検印済みの駐車券をゲートに差し込んだら「32800円です」などと無機質なテクノボイスで言われてしまって身の凍る思いをしました(※高速バス利用者は無料検印がもらえる提携駐車場なのです)。あわてて故障時受付へ電話連絡、10分ほどですぐに外へ出られましたがほんとに心底ぞっとしましたよ。3泊4日で3万円台って!そんだけあったら5回は仙台往復できんじゃん!怖いよう。おやすみなさい。