almost everyday.

its a matter of taste, yeah

エリオット / SPIRO

SPIROの新曲がMyspaceに。かつて誰にも代えられない大事なひとを失ったときのことを思い出さずにいられない詞と、そのかなしみを穏やかに撫でるメロディにじっと聴き入りました。そうでないひとの心にも、ずしんと深く響けばいいと思います。

「君がいないまま 僕は夢をみた
 君がいたから ばかな夢をみた
 君がいないのは 僕が夢をみてるから
 夢がかなうなら 目を覚まさずいよう

 探さないのは なくしてしまったのが
 見つけたのが 僕ではないから
 探さないから 構わずやってくれ
 探さないのは 意味がもうないから

 君が笑うのは 夢をみてる間
 君が笑うのは 僕の夢の中
 君がいないのは ばかな夢をみてるから
 夢がかなうなら そこは夢の中

 君がいないまま 僕は夢をみた
 君がいたから ばかな夢をみた
 君がいないのは 僕が夢をみてるから
 夢がかなうなら 目を覚まさずいよう」

※ 曲から聴き取った詞です。まちがいがあったらごめんなさい。でも、どうしても文字にして見てみたかったのです。