almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きょう買ったCD

9.街風泥水真空遊泳 / ドロノフネ

好きになった頃には既に廃盤で、もう手に入らないものとばかり思っていた自主盤に思いがけず出会えました。ああ、うれしい。たまりません。昨秋の「自主盤ベスト」で断片的には聴いていたけど、やっぱり通して聴くとぐっと来るなあ。好きだなあ。これで、まだ聴けてないのはあと2枚。「コペルニクス的転回」と「ドロノフネ」、いつかどこかで出会えるかしら。だとしたらとても嬉しいのだけれど。

あと、併せて買ったDVDについて。おそらくホームビデオ的な設備で撮影されたものだろうし、はなから多くを望まないというか「動いてる音と画があればそれでいいよ」くらいの勢いだったんですが、予想に反してちゃんとした出来なので驚きました。カメラ1台で引きの映像が続くんだろうなー、と思ったら3〜4台でアップも多かったりして。暗いとこだし画質はさすがに良くないけれど、自主盤でこれだったらすごいなーと素直に思いました。まだ流し見程度なので(昨日の今日でちゃんと見ちゃったら、なんかもう泣きそうだ)あさっての休みにでもゆっくり見ようと思います。