almost everyday.

its a matter of taste, yeah

それでもやっぱり

結果よりもプロセスが大事。と思いたいのです。

働いてお金もらってそれで生活してる身としては、逆のことをしなきゃならない場合の方がはるかに多かったりもするのだけれど、それでも、できうる限りは人としてまっとうでありたいと思います。たとえば、「約束を守ろうと努力したけど叶わなかった」というのと「守る気なんてさらさらなかった」とでは、たとえ結果が一緒であってもそこへ至るまでの経緯というか姿勢というか心づもりがぜんぜんちがうと思うのです。甘い考えなのは分かってる。理想論と言われればそれまで。でも。それでも。そう願ったり目指したりするくらいならいいでしょう。ねえ。

まあ結局のところ、端的に、何が言いたいのかっていうと、「やる気がないなら働かないでちょうだい」ってことです。甘ったれた気持ちで稼ごうとすんな、こっちはこれで飯食ってんだよ?って言ってやりたいなあ。自分でぷちんとリミッタ切って、啖呵のひとつもふっかけてやりたいなあ。あああ。苦しい。とても苦しい。

==========

職場全体の送別会でした。みなさん派手に酔っ払って必要以上に陽気になったその勢いで「今までずっと言えなかったけどその髪型のほうがずっと合ってる」「いや、どっちかっていうと長いのが似合ってなかった」「ていうか今はカリメロぽい」「ところでアンタどう見ても既婚者ぽくないな」「関係ないけどもはや1年めって感じでもないな」「必要以上になじみすぎじゃね?」「訛りすぎ」「つーか裏番」「いやむしろ普通に番長」等、さまざまなご意見を賜りました。・・・・・・わたくし、これまでずっと言えないオーラを醸し出してたんでしょうか。それともみなさん、意外に照れ屋さんなのでしょうか。後者であることを願いたいです。切に。おやすみなさい。