almost everyday.

its a matter of taste, yeah

うらうらと

それはもう暖かな、おもての蛇口をひねって出てきた水まで温かく感じられる一日でした。外回りに出かけたら、自転車を漕ぐ中学男子はおおむね半袖シャツ姿。黙々と走りこむおじいさまはレースさながらのランシャツランパン。一気に春がきた気がしました。週末も晴れるといいなあ。
体調バイオリズムは今も低空飛行ぎみですが、ありがたいことに仕事面では好調を維持しつづけております。今日もひとつ、新たに実績あがりました。綱渡りのような経緯の末、通常1週間を要する(本当かなあ?)作業が実にタイミングよく即日実施されたりもしました。わあい!こういうことが続くと何だかがんばれそうな気がしてきてしまいます。どうにも、調子にのりやすい性分です。気をつけなくては。いろんなものごとに、足元をすくわれないように。

それとは別に、バッドな事態も。隣の席では、例のこまった先輩がいつものように月曜火曜とせーり休暇を取得しました。まさか、この時期にあってももマイペースを貫くとは・・・。周りにさんざん迷惑かけて涼しい顔で出勤したと思ったら、なんと昨日はちゃっかり残業申請してやがったので開いた口がふさがりませんでした。いや、そこは黙ってやるもんだろうよ普通。まともに出勤してたら問題なくこなせる仕事量ですから、それ。ちっとは遠慮してみなさいよ。ていうか恥を知りなさいよ。今回、実に遺憾ながらしんどい時期が彼女と被っていたこともあってか、普段以上にやり場のない怒りがめらめら炎上しております。ちくしょう、こっちはブスコパン注入しながら脂汗かいてテンキー乱打してたっつうのに・・・・・・!あんまり腹が立ったので、今日は意地でも「だいじょうぶですか?」とか「なんか手伝いましょうか?」とか声かけたり労わったりしてやらないと心に決めて、それで実際にそうしました。そしたら、外回りついでのおつかいを代行してる間に「だるいので帰ります」とか言ってさくっと有休とったらしいですよ。あれー?いそがしいんじゃなかったのー?

仕事なめんのもたいがいにしてください。と言いたいです。でも言えない。何だか悲しくなってきちゃった。おやすみなさい。