almost everyday.

its a matter of taste, yeah

頭の中でずっと同じことを何度もくりかえす

以下、結果表その2。

日曜にやれたこと(2日前の『やりたいことリスト』のつづき)
■よく眠る
■投票
■いただいたメールにお返事

昨夜は23時にはふとんに入って、ゆるゆるぐっすり眠りました。目が覚めたらまだ8時すぎで、相方が起きる気配もなかったのでひとりで投票所へ。そもそも相方は住所を移してしまっているので、ここじゃ投票できないのでした。会場を出てほんのちょっとだけ桜を眺めて、帰り道でコンビニに寄って相方がいつも読んでるスポーツ新聞を買ってから部屋へ。競馬ページはいつ見ても数字の羅列にしか見えないけれど、お色気ページに掲載されてるストリッパーさんの人生相談はおもしろくてしかも鋭いので毎週熟読してしまいます。このひと、きっとかっこいい姐さんなのだろうなあ。気がついたらもう3〜4年は読んでる気がします。単行本化してくれたらきっと買うのに。ずらっと並べて読んでみたいです。

依然として起きる気配のない相方を横目に、ためっぱなしにしていたメールのお返事をちょっとずつ。いただいてうれしいものであればあるほど、大事なひとであればあるほど、すっと気軽にお返事できなくなってしまいがちなおのれの性分がうらめしいです。きちんと言葉を選びたいのにうまくできない。こういうことは焦れば焦るほどダメになりそうな気がするので、もうちょっとだけ自分が落ち着けるのを待とうと思います。2週間後くらいまでには穏やかさを取り戻しておきたいなあ。無理かしら。

ひとり暮らしを始めた頃から、ということはつまり8年近く使い続けてきたふとん乾燥機がとうとう壊れました。だめもとでいちおう修理屋さんへ持っていってみたけれど、きっともうだめなのだろうな。「こんなメーカー、聞いたことない」ってお店のひとに言われちゃったし。でも、できることなら治ってほしいです。これまでずっと、ほとんど毎日うちのふとんを乾かし続けて、通販で買ったやっすいふとんをふかふかに保ってくれたんですもの。時には暖房器具代わりだったりもしたんですもの。もうちょっとがんばって。おやすみなさい。