almost everyday.

its a matter of taste, yeah

鮭フレーク

けさ開封した鮭フレークが、100均で買ったものであるにもかかわらず、なんだかやたらとほぐし身のひとつひとつが大ぶりでしかもジューシーなのでした。おお、これは大当たりだ。次あの100均に立ち寄ったら3つくらいまとめて買ってこよう。と朝から色めきたってしまったくらいです。そんなわたしは、たまにうっかりはずれの鮭フレーク(まるで何かの絞りかすみたいにぱさぱさしてるやつ)を開けてしまうと妙に悲しい気持ちになります。そういう場合は余計なことをいっさい考えないよう努め、お茶漬けにして一気に消化してしまうことにしています。ほんとうは切り身の鮭、それも秋の生鮭がいちばんおいしいんだけどね。わかっちゃいるけど、というやつです。でも好きなの。