almost everyday.

its a matter of taste, yeah

してやったり

お盆前ということで、うちの職場まわりもだいぶ静かになってきました。全員でいっせいに休むのではなく交代制なので、この時期はわりとのんびり働けるのがうれしいです。というわけでわたしはふつうにカレンダーどおり出勤する予定。この機会に、普段やれないことをがっつりやれそうなのが楽しみです。集煙機のメンテとか、レーザープリンタのメンテとか、シュレッダのメンテとか、会議室のエアコンのフィルタ掃除とか。「始めてしまえば必ず終わりのくる仕事」が好きです。やるべきことが目に見えている状態、というか。煮詰まらなくて済む類の仕事というか。今が煮詰まりすぎだからかなあ。煮こごりか秘伝のタレか、っつう勢いでどろんどろんになってますので、今。お盆が終われば休む間もなく20年度のお金の話が待ってます。鬼にも鼻で笑われてしまいそうです。ふいー。

・・・といった諸々のごたごたはあまり深く考えないようにしつつ早めに仕事をあがらせてもらい、19時すぎには駅前へ。きょうは友人のお誕生会なのです。いちおうシークレットゲストとしてお招きいただいていたのですが、会場入りする前にうっかり近くのコンビニではちあわせしてしまい早々に種あかし。なんつうタイミングでしょうか。すごいな。おめでとう!きょうは友人カップル+その友人のこれまたカップル+その職場のひと+わたし、というイレギュラーな6人(うち2人とは初対面)でビールやら串焼きやらいただいて、二次会にまでなだれ込んでしこたまがっつり飲んできました。ウコン持ってきてよかったね、俺。ここ2週間の疲れが出たのか単にハイになってたのかは定かでありませんがとりあえず、あっという間に酔っ払いました。すごーく楽しかった。また遊んでね、JさんOさん。おやすみなさい。