almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ノーミュージックノーライフ、を逆さによむほうが心情的に近い気がしてきたのです

iPodが息を吹き返したのが思いのほか嬉しかったのでしょうか、今朝はなんというかこう、シングアロングトウゲザーな感じの曲ばかりを聴いて職場をめざしました。妙な感じに前向き、っつうかいっそ前のめりというか。具体的にはケミカル兄弟featギャラガー兄の「セッティング・サン(※家を出る直前にCMみて猛然と聴きたくなってあわててシングルからiTunesへ)」、ドロノフネの「せみしぐれ」、ステレオフォニックスの「ローカルボーイインザフォトグラフ」、レンタルズの「ゲッティング・バイ」、テルスターの「求めなさい」など。「求めなさい」はいつ聴いても名曲だなあと思います。「かたちにならぬ思いなど/かたちにならぬ程度だよ/もう言い訳はしないで求めなさい」ていうくだりが特にすき。そしてたぶん、歌うベーシストという存在に抗い難く惹かれる性質なんだと思います。たまらん。どうしてアルバムに収録されなかったんだろうなあ、この曲。すごいのに。響くのに。

自分の部屋で過ごす夜〜朝にかけては常にノーマット焚きまくりなので蚊とはいっさい無縁ですが、職場にくるといつの間にやら結構大胆に食われたりしています。きょうは何故だか右腕ばかり、それも二の腕の内側のいちばんやわらかい辺りを狙って3箇所もやられてしまい酷い目に遭いました。あれー何だか痒い気がする、と思いシャツの袖をめくりあげたらあらびっくり、腕が通常比1.3倍くらいの勢いでぼっこりじりじり熱をもって腫れ上がってるんです。びびりました。職場常備の救急箱からキンカン取り出し10分おきに塗り込めたらばさすがに熱はひいたものの、いまだにちりちり微かな痒みが残ってます。このまま腕をかきむしらずに夜を過ごす自信がまったくわいてこないため、帰り際にドラッグストアで痒み止めを買い求めました。初・もろこしヘッドです。痛くないといいな。

聖光学園の甲子園2回戦突破(なんと、この時点で勝ち残ってる東北勢は福島のみだとか)には心の底からびっくりです。あさっての土曜はテレビにがぶり寄る方向で。おやすみなさい。