almost everyday.

its a matter of taste, yeah

偽のインターナショナル、真のドメスティック

夕暮れ時に外を歩いていたら、向こうから歩いてきたやたら背の高い知らない男のひとに声をかけられました。ここに越してきて7年目になりますが、うちの団地内(注:標高高いです。街からだいぶ離れてます)で「今から飲みに行こう」と誘われたのはさすがに今日が初めてでした。びっくりしました。もちろん言下に(そして丁重に)お断りしたのですが、それとは全く関係なく「どこに?どうやって?」と訊いてみたくて変な具合にうずうずしました。それからもひとつ、話しかけてきたそのひとのアクセントがずいぶん風変わりだったのであらためて顔をよく見てみたら、どう考えても日本人ではなさそうな気配でした。なんだか、すごく、めずらしい体験をしたような気持ちになったのもまた事実です。特にうれしくもないけれど。

明日はお休みです。こないだの日曜の代休です。わずか半年でショート→肩につくまで伸びきってしまったぼさぼさの頭を、すっきりさっぱりさせてこようと思います。たのしみ。おやすみなさい。