almost everyday.

its a matter of taste, yeah

くらくらしちゃう

悪いことは重なるものです。

同僚のパソコンが壊れました。起動用のCD-Rを作ろうと思ったら、別の外付けドライブも壊れてることが判明しました。どうにか別のドライブで焼いた後、中身を確認しようとマイ職場PCにそのCD-Rを入れてみたら、なんとびっくりこのCDドライブも壊れてる・・・・・・。怒るというよりむしろ脱力です。修繕依頼の伝票、同じ日に3枚も書いたの初めてですよ。それとは全く関係ないけど、隣のシマに置いてある電話機も突然壊れました。しかも、よくよく調べてみたら電話機本体の問題じゃなくて配線がどこかで不具合起こしてそうな気配。いったいどんだけ修理費ふっかけられるんだろう?怖いよう。

お世話になった隣の席のバイトちゃんが本日付けで退職しました。さびしい。すごくさびしい。でも、話を聞いたら次はわたしん家の近所で働くとかで、会いましょう飲みましょう!とささやかな約束を交わしておきました。今年度はU-35に楽しいひとが多く、いろいろ遊んだりできるのがうれしいです。というのは単に、わたしが仕事に慣れて周りを見られるようになっただけのことかもしれないけれど。複数の視点からものごとを見る、というのはとても大事なことだと身にしみて分かっているはずなのに、なかなかそれができません。自分のことで精一杯だと、よけいにそう。分かってるのに。分かってるからこそ?

明日からの3連休は、3週間ぶりにいわきで過ごします。うー、ひさしぶり。いっぱい洗濯してふとんも干して、部屋に風入れて思う存分うとうとしたいです。おうちだいすき。おやすみなさい。