almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢だけみて 夢しかみない

昼寝という名の本寝をむさぼりすぎた昨夜ははすがになかなか眠気が訪れず、2時すぎまでメール書いたりネット見たりとか。あと、相方の多彩すぎる寝言に必死で笑いをこらえたりとか。「・・・・・・悪いのは俺だ、俺なんだ」「それで結局、ふとんは回収できたの?」「だからダメだって言ったじゃない!」等々、5〜6回はきちんとクリアに聞き取れる寝言を話してました。おもしろいなあ。いったいどんな夢みてるんだろうなあ。等にやにやしながら眠りについたのが3時頃の話。

で、目を覚ましたのは8時すぎ。新聞よんだりCD聴いたりして相方が起きるのを待ち、昨日のうちに仕込んでおいたハンバーグを焼いて早めの昼ごはんをいただきました。ケンタロウ式の焼きかた(両面に焼き目をつけたあとで蒸し焼きにする)を導入して以降、うちのハンバーグは大きく厚くなる一方です。どんだけでかくてもきちんとふっくら焼けるんだもんなあ。すごいなあ。頼りにしてますケンタロウさん。味つけはいつものウスターソースケチャップを煮詰めたもの、相方用にはスライスチーズをのせてとろけたところをサーブします。付け合せはきゃべつとえりんぎの蒸したの、大根サラダ、なめこと豆腐のお味噌汁。そしてデザートには昨夜のケーキの残りとコーヒー。食べすぎました。おなかがくるしい。

テレビみたり新聞よんだりして各々のんびりうだうだ過ごし、満腹感が遠のいてきた14時すぎに早めの入浴、お風呂あがりにはシャンディガフ。さらにゆるりと午後をやり過ごしたあと、ひさしぶりにバンキシャを見たりしました。いつもの日曜日なら、この時間はすでにひとりなんだよなあ。3連休ってすてきだなあ。夜ごはんは2日前からじっくりゆっくり煮込んだカレー、お肉じゃなくてかたまりベーコンを使ったところと隠し味にブラウンマッシュルームを仕込んでるところが普段と少々違います。またしても食べすぎました。明日ものんびり過ごします。おやすみなさい。