almost everyday.

its a matter of taste, yeah

勝利宣言は終わったあとにでも

台風一過、部屋の中では半袖でもいいくらいの暖かさです。今回は徹夜仕事に駆り出されずにすみました。よかったー!

昨夜あれほどたくさんおいしいごはん(とお酒)をいただいたのに、どういうわけか8時前に目を覚ましたその瞬間からふたり揃ってお腹がぺこぺこなのでした。何故だ?買い出しに出るのすら待てない、というわけであり合わせのストック食材を駆使してスパゲティをつくりました。コーンクリーム缶を牛乳と水でのばしてシチューミックスと胡椒で味をととのえて、ひよこ豆のドライパックを加えたものにゆで上げスパゲティをからめて完成、所要時間約10分。寝起きのぼんやりした頭のままで作ったわりには食がすすみました。たっぷり食べたらまた案の定眠たくなって、サンデーモーニングサンデージャポンをゆるゆる眺めつつ日なたでうとうと。それにしても今朝はほんとうに暖かいです。直に陽射しを浴びてるとうっすら汗ばんでしまうほどですよ。きもちいい。

お昼すぎ、ようやく外へ。昨日は雨のため断念した街なかコンサートをそぞろ歩きでひやかしつつ、出店でおやつをつまんだり催しものを見てみたりしました。情熱大陸のテーマソングを演奏してるバンドが多くて、ジャズとかブラスとかそういう類のバンドのカバーにも旬があったりするのだなあ。と感心してみたりとか。あと、こないだオープンしたばかりの新しい商業施設にもちょっとだけ寄ってみました。・・・高級感と地元密着感、いずれかにポイントを絞ってテナント選んだほうが良かったんじゃないのか?と単純に疑問をおぼえました。何だか、どうにも散漫な印象。個人的には、ここのオープンに伴って駅前のドトールがなくなっちゃったのがさびしいです。うーんうーん。もうちょっとだけ「既に若者とは言いがたいが、だからといって成熟した大人とも言いがたい」お年頃のわたしたちにも楽しめるまちづくりを推し進めてはいただけませんでしょうか。でないとますます外へ出てっちゃうぜー、郡山とか仙台とか東京へ。そういう気がします。

朝も昼もあれだけ寝たのにまだ眠いです。ゆっくり眠りましょう。おやすみなさい。